1. トップ
  2. お知らせ
  3. 九州・沖縄支部地域交流会のお知らせ

九州・沖縄支部地域交流会のお知らせ

芝浦工業大学九州・沖縄県出身学生の保護者へのお知らせです。
我々は後援会の地方支部として活動しております。今回、大学から先生をお招きし、地域に関連するテーマで御講演していただくことになりました。
また、保護者として最も関心の高い就職についても大学から直接説明をいただける機会を設けております。
つきましては、お忙しい中とは思いますが、以下の日程で開催しますので、奮ってご参加ください。

日時:2022年2月26日(土)
15:30~17:15
場所:エイムアテイン博多駅東会議室5階(博多駅徒歩2分)
(住所:福岡市博多区博多駅東1‐12‐17オフィスニューガイア博多駅前

→新型コロナウィルスの感染拡大のため、オンラインへの開催(ZOOM)と変更いたします。

【交流会内容】
1 講演 建築学部 濱崎仁先生
「軍艦島から受け継がれるもの ~世界遺産を残すには~」

内容:最近、建物やインフラの老朽化の問題が取り沙汰されていますが、鉄筋コンクリート造の建物は果たしてどのくらい長持ちができるのでしょうか?
軍艦島には、日本最古の集合住宅と言われる30号棟をはじめ多くの建物がありますが、経年や厳しい自然環境により劣化が進行し、崩壊の危機にある建物もあります。
世界遺産の建物をとおして、身近な建物の耐久性や安全性について講演します。

2 大学からの説明 キャリアサポート課
「学生のキャリアを考える~キャリアサポート課職員による就職説明会~」

内容:芝浦工業大学キャリアサポート課の職員より、本学の就職状況や大学の就職支援について、
説明させていただきます。

3 質疑応答

お申し込みは以下より、ご記入ください。【締切日:2月17日(木)】
お申込みはこちらから

お問い合わせ先
芝浦工業大学後援会 九州・沖縄支部 kyssupporters@koenkai.shibaura-it.ac.jp